ホーム > アーカイブ - 2016年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

The Beatles - I'm so Tired



疲れた・・・・
[ 2016/01/30 19:39 ] 洋楽 | TB(0) | CM(0)

フーバーオーバー - いざ鎌倉



普段歌詞とかあまり気にしないのですが、このバンドの曲のは凝ってて好きです。彼女らの曲は、明るい曲調の中に少し暗い影があるようなとこが魅力です。破滅の確定しているユートピア、曇っているのに明るい空。伝わらないですね、やめます。
このバンドは大学受験の時に知ったのですが、その頃もう既に解散が決まってました。残念。ライブ行ってみたかった。去年に鎌倉観光に行ってきたのですが、行きの電車でこれ聴きました。すいませんどうしても一回やってみたかったんですすいません。なんか曲の紹介というより僕の自分語りになっちゃってるね。

Art.No.5 (CCCD)
Art.No.5 (CCCD)
posted with amazlet at 16.01.26
フーバーオーバー
Limited Records (2003-12-03)
売り上げランキング: 211,628

[ 2016/01/27 06:59 ] 邦楽 | TB(0) | CM(0)

Arctic Monkeys – Mardy Bum



この曲が収録されている1stは、テープが擦り切れるほど聴きました。
アルバムの中では中盤に配置されているミドルテンポな箸休め的曲なのですが、アルバム全体の勢いを殺していないのがいい。
映像は2007年のグラストンベリーでの演奏です。海外ライブ特有の合奏好き。この頃と比べるとメンバーみんな垢抜けたなぁなんて思ってたけど、フロントマンのアレックスはもう30になるみたいで、そりゃ垢抜けるわな。彼らは、アルバムごとにコンセプトがガラリと変わるんですが、僕はダントツで1stが好きです。
この曲はプライムミュージックで聴けません!残念!(Apple Musicでは聴ける!やった!)


[ 2016/01/27 00:15 ] 洋楽 | TB(0) | CM(0)

新庄かなえ(三森すずこ) - ファッとして桃源郷



おなじく、てーきゅうより。メニメニマニマニはシーズン2、こちらはシーズン4の曲です。イントロがボカロのいーあるふぁんくらぶ、全体のテイストはでんぱ組.incぽい。
どうでもいいけど三森すずこのデビュー当時は、まーた顔だけのアイドル声優かって思ったぐらい演技下手くそでしたけど、最近は見違えるほど上手ですね。応援してます。^^
こちらもプライムミュージックで聴けます!

ファッとして桃源郷
ファッとして桃源郷
posted with amazlet at 16.01.25
新庄かなえ(CV:三森すずこ)
アース・スターレコード (2015-05-27)
売り上げランキング: 56,026

[ 2016/01/26 04:37 ] 邦楽 | TB(0) | CM(0)

高宮なすの(鳴海杏子) - メニメニマニマニ



amazon prime videoでシーズン4まで観たのですが、面白いですね。
曲も中毒性が高くて良い。南国テイストです。雰囲気がチョロQ3のホテルのBGMに似てる気がする。
なんと、今ならプライムミュージックで聴けます!!

メニメニマニマニ
メニメニマニマニ
posted with amazlet at 16.01.25
高宮なすの(CV:鳴海杏子)
アース・スター レコード (2013-08-07)
売り上げランキング: 50,714

[ 2016/01/26 04:21 ] 邦楽 | TB(0) | CM(0)

Eagles - Desperado



イーグルスはこの曲とホテルカルフォルニアしか知らないのですが、desperado好きです。
今年まだ始まったばかりなのに亡くなった人多くない?



[ 2016/01/26 04:02 ] 洋楽 | TB(0) | CM(0)

About

はじめまして若造です。熱心に聴いてるわけでもないので今更かよな曲ばかりになると思いますが自分用備忘録的な意味も込めてやっていこうと思います。うそです。本当は好きな曲を共有したけどツイッターでそれをやると興味のない人にも強制的に発信することになるがブログという形式だと興味がなければ見なければいいわけだから小心者の僕にはこれが合ってるのです。基本的な方針は僕が一耳惚れした曲を紹介していこうと思います。自動的にキャッチーな音楽多めになるかと思われますがよろしくお願いします。僕と趣味が合う人はおすすめ教えてください大抵の曲は聴いたことないです。洋楽の歌詞は気にしてません。3年ぐらい聴き続けてふと和訳を調べこんなこと歌ってたん!?ってなるタイプです。タイトルに深い意味はございません。完全に語感です。
[ 2016/01/26 04:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

